久方ぶりの棋力判定へ

長いこと千駄ヶ谷へ出向くのがご無沙汰になってしまったためか、不安を感じて棋力判定に出向いてみた。
結果は・・・・・。



1級!!!


なにぃ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃぁ24でガタ落ちするわけだ!単なる実力不足。勝手に解釈するより他ない筆者であった。

おまけは続きを読むをクリックして読めます。
棋力判定終了後。2級の子供と当たったはいいものの、あまりの待った。が多かったため終局後「待った。をすることによって勝てる将棋も勝てなくなってしまう。」と指摘し、その後感想戦になったら・・・。

何と!先程までの対局姿勢とはうって変わって子供の持っている本来の真剣な姿勢が見られた。
待った。するのは簡単である。けど、待った。ができると思ってほしくない。といった思いが通じたのかなぁ。と考えるとほっこりした気分になれる単純な筆者wwだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ak2424

Author:ak2424
日常と将棋メインで書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR